詐欺被害救済ドットコム|詐欺被害に関する業者の検索、業者の投稿、口コミ投稿などを無料でご利用いただけます。

※電話番号での検索も可能です。「03-0000-0000」の形式で検索ください※
詐欺被害の投稿をする 検索で出てこないサイト名、URL、会社名がありましたら是非ご連絡ください
お問い合せ

高齢女性の孫装い詐欺の疑い、バイク便経営者ら逮捕に関する詐欺被害情報一覧はこちら

高齢女性の孫装い詐欺の疑い、バイク便経営者ら逮捕


高齢の女性の孫を装って現金100万円をだまし取ったなどとして、バイク便会社を経営する男ら3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・豊島区にあるバイク便会社「ASAP」の経営者・津田雅斗容疑者(32)ら3人です。津田容疑者らは、去年8月、西東京市に住む70代の女性に対し、孫を装ってうその電話をかけ、現金100万円をだまし取るなどした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、津田容疑者は経営する会社のバイク便を利用し、共に逮捕された男2人に現金の受け取りを指示していたということです。

取り調べに対し、津田容疑者は「全く身に覚えはありません」と容疑を否認しています。

警視庁は、津田容疑者らがおよそ30件の事件に関与し、合わせて8000万円をだまし取っていたとみて全容の解明を進めています。(17日00:49)

 

TBS系(JNN)

サイト種類 ニュース
投稿日:2017.3.17

口コミ情報を投稿する

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>